貸主物件.com

貸主物件.comコラム

【 線路は続くよ、どこまでも 】

朝起きたら、まずお風呂掃除をするのが秋子のルーティン。「毎日、家族の皆の疲れをとって癒してくれてありがとぉねー(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*」ってお風呂に話しかけながら、洗うんだ。

夜。お風呂に入って、ヘアトリートメントした。せっかちな性格ゆえ、ゆっくりとお風呂に浸かれない(←小学生かよっ!)のだが、トリートメント剤のゴミが気になって、途中脱衣所に捨てに一旦出て、またすぐにお風呂場に戻ったの。

そしたら、床にこぼれていたトリートメント剤にヅルンっ!と脚を取られて、∑(๑º口º๑)!!ダダーンっ!!!と大コケ…Σ┌( ┐*_ロ_)┐ギャッ

背中を床に思いっきり打ち付けたものの、人間のホンノ~というのだろぅか…足と頭をググ〜っと丸めて、ドアレールに打ち付けた肩でガツンと止まった。

物凄い音がした!「頭打つっ!死ぬっ!」と思って、一瞬の出来事がスローモーションで見えた。

「かーさん、なに大きな音たてとんやろな…( ̄ー ̄)ウルサイヒトヤワ…」という春男の声がした。

「誰か助けてぇー!(>_<)」と言いそうになったけど、なにせ全裸なアラフィフゆえ、「いやいや、誰も来んでーーー(>︿<。)」とも思った。1人で静かに起きて、骨折れてないょな?とか怪我してないょな?…とか自問自答。

これ、義母やったら、絶対に死なせとる((( ;゚Д゚)))と思ったー。わ…私で良かったε-(´∀`;)ホッいや、良くないけど…(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日は夕食準備でキャベツの千切りしている時に、指に包丁をガッツリ当てて、「うわっ!やった!Σ(゚Д゚lll)」と思ったら、ちょうど爪3本で守られてて、指は切れなかった。ε-(´∀`;)ホッ

お風呂でコケた時も、包丁で切りそうな時も、あーーー。ご先祖さまにまた助けられたー!って思ったんです。(ㅅ´³`)アリガトゥゴザィマス

以上、今日も無事に生きてた私のどうでもいいつぶやきでした。…てか、やっぱり普通ではない音がしたら、心配してお風呂、見に来てよ…(๑•́_•̀๑)シュンと息子たちに訴えた私です。

おかげで、私の肉厚肩ロースには、二本のレール痕が深く紅く刻まれました🚃💨ゴトンゴトン