貸主登録

貸主物件.com

貸主物件.comコラム

【  アンサング・マムは適当でちょうど良い…? 】

ごきげんさまです。秋子です。
かーさんてさ…もしかしてO型だった?
ジィィ──(。¬д¬。)──ッと不意に聞いてきたのは次男:冬男。

「俺が炒めておくから、かーさん、印鑑持ってきてよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)ヨロチク♥」と頼まれた。冬男の柔らかい笑顔についつい負けてほんの十数秒の間、菜箸を冬男に渡した後の質問だった。

「ん?σ( ̄^ ̄)?なんで今更?わたしゃ立派なO型ですが、それがなにか?」と秋子。

冬男:やっぱり…だって菜箸の長さが違うもん…
秋子:あ…知っとるよ。まぁそんなに困らんから手に取った物を使っただけやもん( *¯ ³¯*)
冬男:信じれんわ…これ、絶対に使いにくいわー。

使っているうちに菜箸が1本何処かに行ってしまってから久しくそのまま。問題点はわかっている…2組半という中途半端な状態…そして長さの違う菜箸。スグに改善出来るのに、いつでもなおせる…と思って放置してたからな
(⌒・⌒)ゞイヤァ

ヘビーローテのこの引き出しは【丸いもの】【平らなもの】【菜箸】に分けていて、実はこの分け方が大雑把な私にはとてもしっくりして、これに気付いた時に偉く感動✨してしまった。

それを友人に話すと、「\( ///Д///)/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!そんなの、絶対私は٩(×_×)۶無理っ!」とたしなめられた…ま、まぁ、お片付け脳も人それぞれ。当人が使いやすく、心地よく、維持が出来ればやり方なんてそれぞれなのだから( ̄∇ ̄*)ゞ    正解は1つじゃないからねー。(もちろん、この分け方が使いやすいと言ってくれた友人も居た( *´︶`*))

記憶にあるでしょうか?以前ドラマであった【アンサング・シンデレラ】「アンサング」ってWhat  do  you  mean?(どーゆー意味?)  と、ふと思った事がある方も多かったのではないでしょうか?

unsung(singの過去形の否定)で歌われない→讃えられない(褒められない)→縁の下の力持ち。という事らしいですね。

子育てや家事に一生懸命な私たち母という存在もまさに【アンサング・マム】ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
もちろん、【アンサング・ダディ】も存在致しますね。

縁の下の力持ち・オカン!!
まずは…菜箸を偶数にして、長さも同じモノに揃えましょうかね(๑•̀ •́)و✧