貸主登録

貸主物件.com

貸主物件.comコラム

【   今更でしょうが…    】

ごきげんさまです。秋子です。
ずーっと友人の大学生の娘ちゃんから進められていた韓国ドラマ【トッケビ】。    やっと見てみよう…と見始めたたら、まぁ壮大な事。緊張あり、笑いあり、涙あり、感動あり…。ほらぁー。辞められなくなっちゃうのわかってたから手を出さなかったー💦同僚には「え?今更ぁ?」って笑われた。昔むかし、【冬のソナタ】のヨン様の雰囲気にヤラれて…それでもCMだけで、ドラマは一度も見なかった。YouTubeを見ている冬男の横で、イヤホンをして、ほわぁ~( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )と見ていると、冬男がなんか私に向かって言ってた。イヤホンを外して、たずねると「どーしておじさんやおばさんは韓国ドラマにハマるんかなぁーーー。」って。いやいや、若い子だって見る子は見てるんだと思うよーヾ(・ω・o) ォィォィ…ん?…おじ…さん?
話を聞くと、冬男の高校の担任センセ、私よりも6つ年上。専門は化学工学で穏やかでユーモアのあるセンセは学生に人気があった。いつも授業の前に10分程度の先生の話(小噺?)があり、学生は皆、必死にノートをとるそぅな。それはなんでか?そこから次の日の授業前の12問の小テストが出るらしいのだ。そのうちに1~2問は必ず出るというのが、センセの好きな【トッケビ】【愛の不時着】からの出題だったのだと。ꉂ(ˊᗜˋ*)いい作品は老若男女問わないのだな(*´ 艸`)

未だに朝晩、お仏壇以外にも部屋でお部屋香を焚いている私は、マッチの火を吹き消しながら、「コン・ユが来てくれたらいいのにな♥」ってつぶやいた。私の背後にそっと立っていたのはコン・ユではなくて、冬男だった…たまた私のつぶやきを聞いてた彼は「うわっ!かーさん、ドラマ見すぎ!気持ちわるっ((((;゚Д゚))))」って言われた。…(*´^`)ザンネンでも、春男でなくて良かったε-(´∀`;)ホッ

おじさ…いや、担任のセンセ、お元気かな?「おれ、久しぶりにセンセに逢いたくなったよ(*´︶`*)あの頃も楽しかったー!」と息子は言った。今、コロナ禍ではなかなか自由に身動きが取れないが、逢いたいと思った時に逢いたい人に逢っておくといいよ。そして、どこかで誰かが自分に逢いたいと思ってくれてたらいいね
(* ´ ˘ ` *)フフフ