貸主物件.com

貸主物件.comコラム

【風の時代に乗るために… (〜 ̄▽ ̄)〜】

どぅも、おはようございます!秋子です( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )

知る人ぞ知る。スピリチュアルに興味がある方はご存知かもしれませんが、2021年に入り【地の時代】から【風の時代】に切り替わったんだそぅ…な。ってそれが何かってのはうまく説明出来ないんだけど、時代が変わった!!といぅことらしく…私には何となくニュアンスは伝わった。(❁*ᵕᴗᵕ )ウンウン          それで充分( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

まずは、一番身近な我が家に風の時代の旋風を起こすぞぉ~٩(๑^o^๑)۶!!!と【今】の【私】【家族】にとって不要、不適、不快なものを手放して、身軽になってフットワーク軽くスタートしようと、やっと重い腰をあげて、粗大ゴミなどを処理センターに運び入れた。

11年前に他界した舅はかなりのタメコミアンだった。数年前に一度、かなり時間をとって片付けたと思っていたが、義母の了解も得て、和室にあった義父母のモノも多く処分した。

家の裏に放置していた多数の欠けた植木鉢とかよくわからない白蟻が喰った痕跡のある木材とか、半畳分の重たい板を4枚…かつて息子たちが幼いころに飼っていた金魚の水槽に入れていた小石や大きな飾りの石とか、十数本の傘とか…。(←傘はかなりの確率で多い家があるかもꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ)

そして、私自身がかつてお金をかけて取得した諸々の趣味や資格にまつわるものも、いまの私に、そしてこれからの私には必要ないかもと、思い切って手放す事にした。軽自動車に詰めるだけ詰め込んだ。2往復ね。かなりのエネルギーを使った…(´Д`)ハァ…

沢山のものを捨てるということは、罪悪感を伴ったが、これからはモノを購入するといぅ入口の段階で、モノとしっかり向き合わなくてはと思っている。

生きるということは暮らすということ。時間も流れるし、見直してないと色々なものがあっという間に堆積してしまぃますね。

場が整うと、呼吸が長く、深く、強くなるらしぃ( ´◎`)スー( ˙࿁˙ )ハー   憧れは、風通しが良くて、柔らかな光が射し込む環境。想像するだけで、優しい気持ちになりませんか(* ´ ˘ ` *)フフフ