貸主物件.com

貸主物件.comコラム

特別な仕事をする方法

こんにちは。貸主物件.com管理人です。

特別な仕事をする方法について書いていきます。

特別な仕事といっても色々とありますが、この不動産サイトは不動産賃貸物件サイトのため、不動産賃貸について書いていきたいと思います。

いまや日本中どこにでもあるワンルーム。差別化をするために、TVモニタフォンを取り付けたり、インターネット無償化、宅配ポストなどなど、至れり尽くせりの状態ですが、結局どの物件もできる範囲の設備を取り付けて、クロスを新調し、家賃を下げて、ネット無料、この辺りが最低限で限界ではないでしょうか?

私が提唱する特別な仕事(ここで言う部屋作り)は、上記のような一般的に誰にでも受け入れられる部屋つくりではなく、100人中99人に嫌われる部屋作りです。

あるRCマンションの1階北側の暗~いワンルームがどうしても客付けができずに何年も放置されていた物件がありました。

極限まで安くすれば誰かは入るのだろうけど、そんな対策で良いのだろうか・・・という大家さんへある提案を行いました。

『マイメロルーム』を作りましょう!

部屋中マイメロ。壁も天井もマイメロ。ウエルカムグッズもマイメロ。存在しない商品は、スッテカーを貼ってマイメロ化。

本当に入居になるかどうか、やってみないとわからないことでしたが、すぐに若い女性からの申し込みあり!

マイメロ好きで長く部屋に入居して頂き、また室内も非常に丁寧に利用して頂いたとのことでした。

1部屋しか所有していない場合にはできませんが、それなりの戸数を所有している場合、自分の所有物件内の部屋同士がライバルになることもありえます。

そんなときは99人に嫌われる物件作りで、特別な仕事をしては如何でしょう?

ワンピースルーム、鬼滅の刃ルーム、阪神タイガースルーム等など、普通に1人くらいは気に入って申し込みしそうでよね。

私の所有物件、次空いたら、キティちゃんルームやってみようかな。。。