貸主登録

貸主物件.com

貸主物件.comコラム

3.11東日本大震災から10年

本日は、3.11東日本大震災から10年です。

あれから10年。長かった様な短かった様な10年。

みなさんはこの10年をどのように過ごされたのでしょうか?

原子力発電所が爆発している映像や、恐ろしいほど大きな津波の映像等、今でも鮮明に覚えています。

現在コロナ禍ではありますが、この3.11東日本大震災では、もっと大きな悲しみや辛い事等があったのではないでしょうか。

私自身、東日本大震災は映像などを通して見るだけの直接的な体験ではありませんが、テレビやYouTubeを見るだけでも、地震や津波に対する恐怖を感じます。

多くの人たちが犠牲になり、多くの人たちが日常を奪われました。

何気ない日常がどれほど幸せで大切なことか、思い知らされた出来事でした。

『家もお金も無くなった。それでもいい、命があれば。』

復興に向けた取り組みや支援も、私には正直、小さなことしかできません。

ただ、このコラムでせっかく情報発信の場を頂けたので、この3.11の震災の記憶を風化させないために、3.11を知らない世代に微力でも伝え続けていかなければならないと思い、投稿いたしました。

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。